サクランのゆったり日記ඞ

自閉症のサクランと申します。主にハムスターと文鳥の話をしています。(毎日更新目指します!)

ハムランスパンが教える鉱物図鑑!!

今回は、

わたしハムランスパンの趣味の鉱物を

紹介します!!

最後まで見てくれたらうれしいです!!f:id:shihokenkoudaiichi:20210712120046j:image

どんな鉱物が好きなの?🌠

私が好きなのは、

もちろんパワーストーンも好きだけど、

パワーストーンではなくて、

カットする前の

原石がとっても好きです!!

でも、カットしたものも大好き!

1番好きな鉱物は?と言われたら、

ラブラドライトが好きです!!

⇩青いところがラブラドライト
f:id:shihokenkoudaiichi:20210712121013j:image

持っていないのですが、

図鑑で見たとき、

とってもきれいな虹色だったので、

1番好き!!

 

今回は、

ハムランスパンと、一緒に撮っていきます!!

 

 

さっそく紹介していきます🌠

1!!

わたしバニランスパンが紹介していくよ!

f:id:shihokenkoudaiichi:20210712120030j:image

これは鉱物の中でも有名な「水晶」!!

4月の誕生守護石です!!

⇩拡大するととってもキレイ✨

f:id:shihokenkoudaiichi:20210712121249j:image

2!

わたし

ブルーベリーランスパンが教えるよー!

f:id:shihokenkoudaiichi:20210712121319j:image

わたしが、持っている

ムラサキのこれ!!

これは、紫水晶と言って、

さっきバニランスパンが教えた、

水晶の色違いです!!

拡大するとこんな感じ!!

f:id:shihokenkoudaiichi:20210712121718j:image

3!!

抹茶ランスパンが教えるよ!!
f:id:shihokenkoudaiichi:20210712121850j:image

この水色の鉱物は、

「ブルーレース」といって

3月の誕生守護石!!

拡大すると……

f:id:shihokenkoudaiichi:20210712122421j:image

 

その名の通り青いレースが、

巻いてあるような、

かわいい鉱物です!!

 

4!!

ぼく、ハムランが教えるよ!!

f:id:shihokenkoudaiichi:20210712122554j:image

この白い鉱物は、

「ホワイトクォーツ」といって、

その名の通り、白いクォーツです!!

5!!

わたしホワランが教えるよ!!
f:id:shihokenkoudaiichi:20210712122811j:image

わたしの目の前にある大きな鉱物、

これはローズクォーツです!! 

その名の通りバラみたいな、

ピンクのクォーツですです。

この大きな玉は、大体1000円ぐらいで 

売っているので、鉱物好きは、

たまらない鉱物です!!

 

今回はわたしハムランスパンが、

持っている鉱物を紹介しました!!

どうでしたか?

よかったら★ボタンや

コメントよろしくおねがいしますm(_ _)m