サクランのゆったり日記ඞ

自閉症のサクランと申します。主にハムスターと文鳥の話をしています。(毎日更新目指します!)

絶対失敗しない!ハムスターの主食(ペレット)

f:id:shihokenkoudaiichi:20221017003347j:image

こんにちはハムランスパンです!

今回は、

「絶対失敗しない!ハムスターの主食(ペレット)」を紹介していきます!

ハムスターのペレット選びは大切!

f:id:shihokenkoudaiichi:20221017004342j:image

ハムスターの主食のペレットは

「安いからこれでいいや!」とか

「まあこれなら大丈夫かな高いし」とか…

値段で決められてしまうことが多いです…😢

ですが…ハムスターは味覚があるので

好き嫌いがあります。ですので、

いざハムススターに上げてみると

食べなかったり、食べたけど嫌いだったりします。

見てほしいのがペレットのパッケージの裏!

そしてタンパク質・脂肪・繊維が書いてあると思います。そこが

タンパク質16%以上、脂肪5%以下、

繊維10%以下が理想です。

 

 

オススメのペレット🌈

ゴールデンならこちら!

ドワーフハムスターはこちら

ペレットに混ぜるならこれ!