サクランのゆったり日記ඞ

自閉症のサクランと申します。主にハムスターと文鳥の話をしています。(毎日更新目指します!)

最近ハマっていること

お題「ささやかな幸せ」

お久しぶりです!

あけましておめでとうございます

ハムランスパンです!

今回は…最近ハマっていることを

話したいとおもいます!

まあそのハマっていることが

最近更新できなかった

理由でもあります…(´;ω;`)

 

ハマっていることとは?

ハマっていることとは……………!?

Scratchです!!!!!

皆さんScratchって知っていますか!

Scratchとはあの有名なプログラミングツールです!十歩歩くなどのブロックをどんどん積み重ねて簡単にゲームやアニメーションができるというすごいツールです。

初めはブロックの意味がわからず困ると

思いますがScratchを続けると

だんだんわかってくるので

そこまで来たらどんどんたのしくなってきます!

 

私のアカウントのプロフィールをはっておきますね!↓

tsumusyun on Scratch


f:id:shihokenkoudaiichi:20221223205707j:image

とうとう公開したプロジェクトが100超えた…

 

最近はお絵かきアプリとメモアプリが 

合体した本当にかけるノートを作ったり

しましたよ!

制作時間は4時間ぐらい…(´;ω;`)

これです…↓

https://scratch.mit.edu/projects/779866077/

 

あとはアモングアスのイラストや、

memeをつくったりしています!

https://scratch.mit.edu/projects/767613600/

 

実はScratchで意外と大人の人が多いです。

さっき紹介した十歩歩くなどのブロックを

英語に変えたり韓国語に変えたりして

勉強に使う人までいるようです!!

すごい…

 

 

今回はスクラッチの話でした

どうでしたか?

★ボタンやコメント

よろしくおねがいいたしますm(_ _)m