サクランのゆったり日記ඞ

自閉症のサクランと申します。主にハムスターと文鳥の話をしています。(毎日更新目指します!)

私ハムランスパンの好きな本10連!

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選


f:id:shihokenkoudaiichi:20211110140241j:image

こんにちはハムランスパンです!

今回は私ハムランスパンの好きな本10連!

最後まで見てくれたらうれしいです!

 

①「ちゃんとしなきゃ!」をやめたら

二度と散らからない部屋になりました

この本は、掃除が苦手な人でもできるような

簡単な掃除の仕方を紹介していて、

しかも漫画なので楽しく読みながら📖

簡単な掃除の仕方が身につくとってもすごい本です!

 

②ハムスターがお家にやってきた!

この本は、私ハムランスパンが図書館で、

ハムスターの飼育本をほとんど見て、

一番よく書かれてる!と思った本です!

とっても参考になる本なので、

ハムスターを飼うときに必須の本です。

 

③鉱物女子のときめき生活キラキラ鉱物に

魅せられて

この本は鉱物が好きな人でも、

気になり始めている人も、

昔鉱物が好きだった人まで楽しめる本です!

 

④花丸ハムスター

花丸ハムスターは、ハムスターの漫画で、

ジャンガリアンのスモークの、しげっち

ジャンガリアンノーマルグレーの、えんどー

ジャンガリアンスモークの、ぷーちゃん

の3匹の日常が書かれています。

 

⑤マインクラフトはじまりの島

マインクラフトはじまりの島は、

マインクラフトの世界に突然入ってしまい、

その世界から脱出する話です。

 

⑥焼きたてパンの図鑑

この本は外国のパンのことを詳しく知りたい人におすすめです!

 

⑦飼い主さんに伝えたい130のこと

ハムスターが教えるハムの本音

この本は、ハムスターの気持ちがすべてわかる本で、楽しく覚えられるのでおすすめです♡

 

⑧学校では教えてくれない大切なこと3お金のこと

この本は効率的な貯金の仕方や、お金の歴史などが書かれていてすごい本だと思います。

 

⑨学校では教えてくれない大切なこと2

友達関係自分と仲良く

よく私ってダメなのかな…と落ち込んでしまう人におすすめ!この本を読み終わるころには自分と仲よくなれます。

 

⑩すみっコぐらしこのままでいいんです

大人気キャラクターのすみっコぐらしの本で、

すみっコぐらしの日常が書かれています!

 

今回は私ハムランスパンの好きな本10連を

紹介しました!どうでしたか?

★ボタンやコメントよろしくおねがいしますm(_ _)m

 

おまけ! 

手に乗れるようになったロボロ

f:id:shihokenkoudaiichi:20211110140142j:image↑手に乗れるよー!