サクランのゆったり日記ඞ

自閉症のサクランと申します。主にハムスターと文鳥の話をしています。(毎日更新目指します!)

2021-05-13から1日間の記事一覧

図鑑完成!!

とうとう図鑑が完成したいたらしいので インタビューします!! 図鑑完成したんですね!! [ランス]そうなんです!!これです! 中身は見ていいのかな? 【ランス】いいよ!! ありがとうございますそうしたら見ます!! ハムスター ハムランスパンに似てい…

ハムランスパン研究🥖🐹

★ハムランスパンは何なのか調べる★ ハムランスパンがいた………この子は………… ランスです! 夢は図鑑を作って完成 させること。 今も図鑑を作っています!! 特別に中身を2ページだけ見せてもらうことになりました!!!! ハムランスパンのことがたくさんのっている…

バニランスパンとクリームランスパンが教えるちぎりパンの作り方

① レンジokの容器に牛乳170ccを入れて ラップなしで600wのレンジで1分加熱する。 そこにドライイースト3gを入れてまぜる。 ② ボウルに強力粉と塩を入れて①を入れる。 ひとまとまりになるまでまぜる。 ③ 台の上に②を乗せて、バターを手のひらで つぶす。 バ…

ハムたんとハムランスパン2

ハムランスパンとハムたんを知らない人は 前の記事「ハムランスパンとハムたん」と 「ハムランスパンとの生活」を 読んでください。 ある日ヘリコプターに乗っていたら… 落ちてしまった! でもハムランスパンは ふわふわパワーで助かりました! ってえ?乗っ…

ハムランスパンは虫が嫌い😅

ある日おさんぽしてたらー……… 虫!!!?!!! そういうときは… 死んだふりー…やっぱ怖い そんなときは…逃げる!! あっ! トリー!!! そういうときは……死んだふり 怖いよ〜〜〜いったん 立とう!! あっヤバ!!こういうときは…… 家に避難!セーフだった …