サクランのゆったり日記ඞ

自閉症のサクランと申します。主にハムスターと文鳥の話をしています。(毎日更新目指します!)

わたしハムランスパンのこと

わたしハムランスパンは、

じつは自閉症(じへいしょう)という特性があって,

 

しんどかったり、ちょっとしたことで、

イライラしたり、夜寝れなかったり

いろんな症状がでます。

 

生活がとってもしんどくなって

イライラして、やりたくなかったのに

いろんな人を巻き込んだりしてしまう。

そんな生活はとっても嫌だし、

頑張って我慢したりしなければいけないこと

もあるのでその事と、ハムランスパンの

誕生を見てみましょう!!!!

 

わたしハムランスパンは

上に書いたようにとっても生活がしんどく

なっていてこまっていました。

そんな時わたしハムランスパンは、毎日絵を描いて遊んでいました。

 

わたしハムランスパンの夢がパン屋だった

ので、パンのキャラを作って

笑顔になってイライラをごまかそう!!

となぜか思って落書きしていたら……………

できたキャラがそう!!

ハムランスパンです!!!

 

初めて書いた落書きのハムランスパンは


f:id:shihokenkoudaiichi:20210523173554j:image

まだキャラが完成してないので

切れ目が3つあります!!


f:id:shihokenkoudaiichi:20210523173453j:image

⇧これは初めて作ったぬいぐるみです!! 

これはランス!!

キャラが完成してないので、

やっぱり切れ目が3つあります!!

 

このハムランスパンのおかげて

イライラはなくなったのですが、

生活がしんどいのは、まだあって……

それは……学校🏫にいけないことです。

 

お母さんは、「もう学校行かなくていいよ」

と、言っていたのですが、

やっぱり友達や先生などに会いたいので 

どうしよう😥

となっていました。

でも、よく考えて見ると

行くきっかけが、「お友達」1つしかないことが

しんどく感じるのではないかと判断しました!!

 

そしてきっかけ探しがはじまりました。

そして、さっそく見つけました。それが

ハムランスパンを広める事です!!

 

そして、

学校に行ってみました。

するとハムランスパンの事を

友達も先生もとっても好きになって

くれました!! 

 

学校に行ってよかったなと思ってから

どんどん行くようになって、

勉強して、暇なときは

ハムランスパンの事を広めて

その日は最高の1日でした!!

 

 

それから

とっても学校が楽しみになったけれど、毎日行くと疲れて逆にしんどくなってしまい  

学校に行けなくなってしまいました。

お母さんに相談して

みると、 

「一週間に一回休んだりしたほうがいいんじゃない?無理したらだめだよ」

 

と言ってくれたので

行く気分だったら行く事に決まりました!!

 

そしてどんどんハムランスパンを人気

にしたいと思ってきたので

お母さんに相談したら

ブログ初めてみたら??

といわれ、

このブログを初めました。

 

初めてからとても調子がよくて

あんまり自分ではイライラ

しなくなってきたなと思ってます。

 

これは全部ハムランスパンのおかげ

なので、わたしはハムランスパンが大好きです!!

🥖🐹🥖🐹🥖🐹🥖🐹🥖🐹🥖🐹🥖🐹🥖🐹