サクランのゆったり日記ඞ

自閉症のサクランと申します。主にハムスターと文鳥の話をしています。(毎日更新目指します!)

💎私が持っている鉱物紹介💎

こんにちは!

今回は、前回と同じく鉱物紹介!! 

前より拡大して撮っているので、

じっくり見れると思います!! 

最後まで見てくれたらうれしいです!!



f:id:shihokenkoudaiichi:20210804211253j:image

 

それでは、鉱物をじっくりと

見ていきましょう!!では、どうぞ!!

 

①水晶


f:id:shihokenkoudaiichi:20210804194012j:image

鉱物の中でも有名な、

水晶!!

4月の、誕生守護石です!!

 

データ

硬度7

比重2.7

です!

 

紫水晶



f:id:shihokenkoudaiichi:20210804201347j:imagef:id:shihokenkoudaiichi:20210804201409j:image
水晶の色違いの、

紫水晶!

紫色は、わずかな鉄が含まれているからです!!

宝石としても有名で、指輪などになります!!

 

③シトリン

f:id:shihokenkoudaiichi:20210804202210j:image

これは、シトリン!!

煙水晶という鉱物を熱して、

黄色くしています。

天然でも黄色い水晶は

出てくるのですが、なかなか出てこないので 

熱して売っているものが多いです。

ここまでに出てきた鉱物の硬度と比重は、水晶と同じです。

④ブルーレース


f:id:shihokenkoudaiichi:20210804203004j:imagef:id:shihokenkoudaiichi:20210804203023j:image
名前の通り、

青いレースが巻いてあるような柄で、

とっても不思議です!!

3月の誕生守護石です!!

データ

硬度7

比重2.64

 

⑤黒曜石 

f:id:shihokenkoudaiichi:20210804204130j:image

マグマが急に冷えて、ガラス質になった

鉱物で、産地によって白いものもあります。

データ

硬度6

比重2.4

 

⑥結晶質石灰岩


f:id:shihokenkoudaiichi:20210804205302j:imagef:id:shihokenkoudaiichi:20210804205322j:image
水晶のようなキラキラした結晶で、

とってもキレイです!!

拡大するともっとキレイ✨

硬度3

比重2.7

 

今回はここまで!!

どうでしたか?

★ボタンやコメント

よろしくおねがいしますm(_ _)m

また鉱物紹介やっていきます!!