サクランのゆったり日記ඞ

自閉症のサクランと申します。主にハムスターと文鳥の話をしています。(毎日更新目指します!)

💎原石の写真の撮り方💎

f:id:shihokenkoudaiichi:20211029110123j:image

こんにちはハムランスパンです!

今回は私が趣味で集めている原石の

写真の撮り方などを紹介していきます!

最後まで見てくれたらうれしいです(◍•ᴗ•◍)

 

なんで原石が好きなの?

私ハムランスパンは原石が好きですが、

 

👧 宝石や、パワーストーンじゃないの?

👦 お小遣いで買えるの?

などとよく聞かれます!

 

💎宝石💎は、原石をカットして磨いたもの、

💎パワーストーン💎はお守りのような

もので、幸運や、金運などを願うものです。

そして……

💎原石💎は、カットもせず磨きもしない

天然そのままの石のことをいいます。

 

もちろん宝石や、パワーストーンなども好きなのですが、1番好きなのが原石です。

 

あと、原石はお小遣いで買えます!! 

横6センチなど小さいものは、

だいたい600円で買えますので

よかったら、みなさんも買ってみてくださいね!

 

💎原石の飾り方💎

ここからは、原石の写真の撮り方を紹介します!

  

①朝に窓で撮る!! 

これは基本で、暗いところだと見えにくい ので朝窓で取るのがベストでしょう。

⇩朝に窓で撮った写真

f:id:shihokenkoudaiichi:20211029112253j:image

 

②黒い紙や、布を敷いて取る

これは、透明度のある 

原石にピッタリの撮り方です。

はっきり見えます。

⇩黒い紙にのせた原石

f:id:shihokenkoudaiichi:20211029112536j:image



f:id:shihokenkoudaiichi:20211029112607j:image

上のように粒のパワーストーンは、

瓶や、ミニチュアのコップのようなものに

入れると可愛いのでおすすめ!
f:id:shihokenkoudaiichi:20211029112802j:image

 

今回は原石の撮り方の紹介をしました♡

どうでしたか?

★ボタンやコメントよろしくおねがいしますm(_ _)m

 

⇩🐹💤
f:id:shihokenkoudaiichi:20211029113014j:image