サクランのゆったり日記ඞ

自閉症のサクランと申します。主にハムスターと文鳥の話をしています。(毎日更新目指します!)

ワドルディって知ってる?

f:id:shihokenkoudaiichi:20220617194755j:image

こんにちはハムランスパンです!

今回は最近私がハマっている

ワドルディを紹介していきます✨

最後まで見てくれたら嬉しいです(. ❛ ᴗ ❛.)

 

ワドルディって何❓

f:id:shihokenkoudaiichi:20220617195559j:image

ワドルディとは星のカービィデデデ大王の手下で、

とっても弱いただ歩くだけの

キャラとして登場していた

敵キャラなのですが、見た目が可愛いと人気のキャラです。


f:id:shihokenkoudaiichi:20220617200900j:image

最新作の、星カービィディスカバリーでは 

二人プレイのキャラや、

町の住民として登場しています。

 

ワドルディの話💕

f:id:shihokenkoudaiichi:20220617200916j:image

ワドルディは鳴き声が人気です⭐

その鳴き声が「わにゃ!」なんです🎶

アニメではワドルディは癒やし役でしたので「わにゃわにゃ!」という声がとても人気でした。

ワドルディは名前が不思議ですよね!

ワドルディの名前の由来はとても可愛い理由なんです!

それが…

英語で"Waddle Dee"→よちよち歩く

ワドルディにピッタリの名前ですよね!!

 

カービィワドルディを粘土で作りましたf:id:shihokenkoudaiichi:20220617205622j:image

カービィワドルディがくるまほうばりケーキを食べているところです。
↓を再現!

f:id:shihokenkoudaiichi:20220617205916j:image

f:id:shihokenkoudaiichi:20220617205933j:image

他にも

マキシムトマト🍅を持つワドルディ

(ブローチ)や…
f:id:shihokenkoudaiichi:20220617210042j:image

カービィのいちごミルク?🍓🥛などを

作りました。

 

 

今回はワドルディの話でしたどうでしたか?★ボタンやコメント、よろしくおねがいいたしますm(_ _)m※下におまけがあります。

 

 

 

おまけ(^o^)

お小遣いで、ワドルディカービィのぬいぐるみを可愛くてついつい買ってしまった…😅

f:id:shihokenkoudaiichi:20220617210819j:image

↓コレ